2010年12月15日水曜日

iPodTouchアプリ:InstagramとTwitter、Facebook、Frickr、Marseditの連携は凄い!

iPodのInstagramという無料Appを使い始めた。理由はTwitter(私=murachef のフォローはこちらへ)やfacebook(私とfacebookで友達になるはこちらへ)で写真を簡単に共有する"方法の一つ"として。

もちろんそれもスムースなのだが、Flickrにシェアできるところも私にとってはポイントが高い。

例えばこんなことができる。↓

http://farm6.static.flickr.com/5050/5262167864_3efe0bb505_m.jpg

・・え?、なにやら解らないと思うが、解説するとこうだ。

  1. 「例えばこんなことができる。↓」と書いてからiPadで昨日ダウンロードした有料App「Metoronome pro」を起動(≒5秒)
  2. iPodで撮影とアップロード(≒15秒)
    1. iPodのInstagramを起動
    2. 撮影
    3. レンズのフィルタを選択
    4. FlicrとFacebookとシェア(Instagramのサイトにアップも兼ねる)※FlicrやFacebookにもアップロードされてる (^^)w
  3. この記事に読み込む(≒5秒)
    1. Macのデスクトップアプリ「ブログエディタ:Mars Edit」(私愛用のソフト)でFlickr画像挿入 ※MarsEditは管理しているアカウントのFlickrの写真を簡単に挿入する機能がある。いうまでもないが、Flickrは自動リサイズ&美しいシャープ!

ここまでが、ざっと30秒かかっていない事実!! 実演を希望されるかたは、サイコー会議のオフルームにお越しくださいね

デジカメ撮影をPCに取り込んで、写真加工ソフト使ってフィルタリング、何サイズにも書きだしていくつかのサービスにアップロード(投稿)なんて作業をまともにやろうと思ったら、以前なら気が遠くなったろうに・・・というか、ハッキリ言ってやらない。

あ、よかった。進化の話につながったみたいだ。ほっ

あ、そしてそうそう、iPad版MarsEdit切望!とつながるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿