2011年3月11日金曜日

パートナーを救う愛の運動/iPhone,iPad,iPod,水没,水に落とした,濡れた,復旧,起動,トイレ,池,バケツ,・・

「ボチャッ!」という音と「iPod」。なんて嫌な組み合わせなんだろう。

さる8日、水仕事の最中、満々とたたえるバケツの水の中にダイブしたのは、私のiPodタッチ。胸ポケットの中からホールインワン。そこは雑巾と混浴の水深0.3mの恐怖の世界だった。

  1. 推定5秒:水から取り出す
  2. _3秒:服でディスプレー面の水を吸い取る→スイッチ部分、イヤフォンジャック、とドッグコネクタ部を拭う
  3. _5秒:思いっきりコネクタ部分を外にして2~3回振る ★これはどうやらいけなかった!
  4. _2時間:放置(仕事中だったので)
  5. _8日13:00 ホームページの情報を得て対応(水取りぞうさん購入。ビニール袋に入れ密封シール)
  6. _そのまま温かいところを選んで放置
  7. _11日9:00 開封せずに電源オン→変化なし→一部開封バッテリーチャージ→起動確認

DSC00032

起動確認も、これは完全復活とは言えない事を理解しています。

さて、雪山遭難タイプの私がここまでやれた(4日間の冷静な対処)のも、こちらのサイト↓と即座に検索してくれた妻のお陰です。私の文章はあまり参考にならないので、是非以下を眺めておくのがいいと思います。

DOZLOG;IT・WEB・ガジェット・ライフログなど。MaterialTone社長のブログ

感謝とともに、本日大切なパートナーを救う愛の運動を始めました。(*^_^*)/ ,iPhone,iPad,iPod,水没,水に落とした,濡れた,復旧,起動しない,入らない,電源,トイレ,池,バケツ,

0 件のコメント:

コメントを投稿