2011年2月1日火曜日

カレンダーアプリWeek Calを試用「決定版」を超えてる!?

NewImage.jpg

http://www.lifehacker.jp/2011/01/110127_weekcal.html を見て、さっそく試してみた。

「Week Cal」は、iPhoneのカレンダーアプリ。

  • デフォルトのカレンダーアプリに比べて多くの情報が表示できる
  • 多機能ながら表示や処遇をカスタマイズできるので、より使いやすくアレンジできる
  • 現在使用中のスケジュールをそのまま移行してくれるので、直ぐ使える
  • 予定のコピーペースト(複製と貼りつけ)ができる
  • タッチパネルならではの操作感がより洗練されている

きっと、精魂込めて開発したんだろうなぁ。という気がする仕上がり具合。

私はGoogleのカレンダーと同期させていますが、PC版ではなかなか使いづらい「コピー&ペースト」的な操作感を実現しているところは「超えてる!」と思った。デフォルトのカレンダーに比べて見やすさもなかなか。

きっと開発中なのだろうが、iPad版の発売が待ち遠しい。

私は挫折してしまった「muji calendar」と比べてはるかにインパクトある出来で、さっそくデフォルトのカレンダーと入れ替えてしまった。さっそく便利に使っている!

日本円 230円なので、ご検討のうえ試していただきたい。

Week Cal へ

0 件のコメント:

コメントを投稿