2014年10月16日木曜日

そして、d社卒業の手続きへ(MNP)

仕事を終え事業所に戻ると、S急便の不在通知書。さっそくSIMが届いたのだ。

ドライバーに連絡。きっともうすぐやってくるだろう。ということで今日はいよいよMNPによる転出の手続きに。

docomoの151番に電話。
「どちらのサービスに移転予定ですか?」「不満な点は?何故?」などアンケート的な質問に答え、 

  • せっかく貯めた9,798円と、思いとどまった場合の10,800円の特別クーポン合計2万円ほどの割引サービスは?…残念ですが要りません。
  • 2,000円(税別)のMNP手数料、3,000円の違約金の支払い…了解です。
  • MNPの端末がファミリー割引の親機なので、家族の支払いが請求書払いになる件…了解です。
「それではご予約番号の準備ができましたので・・」早っ、と思ったが、郵送での通知もお断りし、口頭で教えていただいた。
オペレータ:「長らくご利用いただきありがとうございました」

はい、こちらこそ。本当〜に長かったです。(内心(。-人-。))


151に電話しなくてもオンライン手続きは出来ます。私の場合ファミリー割引を契約していたためコールサービスを経由することに。
まぁ、義理でも残念がられて止める寂しさもあるけれど、やれ違約金だわ、この期に及んで特別クーポンだわ、そう言う囲い込みでものすごい料金を払い続けて来たわけだから・・。

過去の遺物に縛られない時代の到来を祝おうじゃないか!


せっかく貯めた・・と言われたポイント。そのまま失効するのも勿体無いと思い、my docomoでポイント交換を試みた

「ギフトカード」なるものがあったのでトライするも、DCMX(電子クーポン)の契約が無いとNG。

ということで、ギフトカードコースはパス。見事に品物で欲しいものは無いので「社会貢献コース」にする。

タオル1本で500円相当の某支援団体に寄付、とあったので3本、合計1,500円の支援金を送ることに。あと1,800ポイントほどあるが、これで心残りは無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿