2010年10月28日木曜日

怖いぐらい気にならない”低速度”

自分だけかもしれないけど、b-mobile WiFiを使い出して数週間。「Youtubeが見れない」「ストリーミングが期待できない」と、非常に低い期待度から始めたのが幸をそうしたようで?、WEBブラウズにはほとんどと言っていいほど不満が無い。どころか、うっかり”遅い”ことを忘れていることすらある。

(7.2Mbps(下り)/5.8Mbps(上り))

「あれ?画像のダウンロードが遅い。あ、そういえば・・。」といった具合。

鈍感と言えば鈍感なのかもしれないが、ひょっとしてスピードって、人によっては必要度の低いものなのかもしれない。と思いつつある。

かつ、移動時に電源をオンオフしながら使おうか。考えていたところ、意外とつけっぱなし。常時オンライン。ということですね。
私はオフィスにいる時間が長いので、そこでは当然無線LAN環境だが、移動中、自宅とずっとiPad、iPod、Airを連れ歩く日が続いている。今後どうなっていくだろうか。

以下メーカーサイトから(bmobile.ne.jp)

b-mobile FiWi 商品仕様

 

パッケージ内容・b-mobile WiFiルータ MF30(リチウムイオン電池装着済み)
・スタートガイド
・ACアダプタ
・USBケーブル
最大端末接続台数5台
HSPA7.2Mbps(下り)/5.8Mbps(上り)
無線対応規格IEEE802.11b/g
セキュリティWEP/WPA/WPA2/WPS
ネットワークおよび周波数帯GSM/GPRS/EDGE:850/900/1800/1900MHz
HSUPA/HSDPA/WCDMA:800/2100MHz
通信時駆動時間約4時間
充電時間約3時間
充電用電源+5V(DC),1A Max
充電用端子MiniUSB-B(USB2.0)
電池リチウムイオン 1500mAh (3.7V)
外形寸法54mm(W)x99mm(H)x14mm(D)
重量約75g(リチウムイオン電池装着時)
動作温度範囲-10℃~+45℃
保存温度範囲-20℃~+70℃

 

0 件のコメント:

コメントを投稿