2010年11月10日水曜日

Air、Padの環境で出張で変化

3日間、出張に出る。目的は研修

  • PCは必須だが、PC無しの、iPad、iPod、モバイルルータで対応可能か?検討。やはり、出先でのWEBのメンテナンスに不安あり。→PC持参することに(Macbook Air)

バッグ:

PCが安全に運べること。コンパクトであることを考慮し、先日購入したペラペラの書類ケースはよすことに。

昔使っていたPCバッグが目についた。当然のことながら、Air、Pad入れてもガサガサ。但しサイドポケットに、AirとPadがすんなり入ってしまう。(書類入れを想定した部分)

メインのPCを格納する場所には、着替の衣類を入れよう。なんとコンパクト!

行動:

研修中は記録に、iPadメインを想定している。起立状態でも片手で使えるので。 アプリは、手書き、タイプ、録音が同時にできるAudioNote(lite)はどうだろうか?

バッグはショルダーストラップ付きなので片手があく。ポケットに入れたiPodで写真、ムービー対応しよう。

集約は、evernoteか、blogか?一元管理がいい。入力は1.iPad 2.iPod 3.Mac となりそう。…Dropboxか?

バッテリー:

重いが、サンヨーのusb供給バッテリを持参の予定。モバイルルータの供給にAirのusbを使うにはプラグが危険である

それぞれの充電はAir経由というのは危険だろうか。・・それをやめて、usb出力バッテリー経由で対応すれば、Air用ACアダブタを置いていく。という賭けにでる。というものか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿