2011年1月1日土曜日

MacBookAirのバッテリーのもち

あらためまして、明けましておめでとうございます。
お正月ですので、餅つながりということで、バッテリーの”もち” などいかが?

MacBookAirの内蔵バッテリーの連続使用時間。
オフィスでは電源アダプタさしっぱなしだし、持ち歩いていても なかなか継続して使うことがなかったのだが、ホントはどれくらもつものなの?とずっと気になっていた。

大晦日のカウントダウンと朝まで生テレビでtwitterネタで盛り上がっているのを聞きながら、集中力30%ダウンで原稿を3本、朝まで書くことにした。満充電で紅白歌合戦の終盤11:00を回り桑田佳祐が終わった頃からのスタートなので、11:10。

結局、公開も終えて終了は5:00少し回る。ネットで検索や@asamadenamaTV2011のロードを面白がりながら、使用したのはブラウザとエディタくらいなもんだが、6時間ぶっ通しで使ったことになる。なお、残量の数値は残り15分。となっていた。

6時間使い続けられるモバイルPC。φ(..) たいしたもんだ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿