2011年1月6日木曜日

ATN24で〜す♪その2

さっそくというか、作業途中で公開してしまったので、続編

環境設定に入った。FirefoxではBookmarkツールバーや、Googleツールバーにあったものの解決だ。
Chromeの「ブックマークツールバー」を整理しているうち、 拡張機能でサポートされている事が解ってきた。

  • InstapaperのクリップをBookmarkletから機能拡張版に変更
  • Shareaholic(ブログやソーシャルメディア共有機能)をインストールとカスタマイズ

と、ここで基本的なことに気づいた。

Chrome版のGoogle Shareaholicって、EvernoteやInstapaper、もろもろもろのサービスが追加サポートされているんだぁ〜。なんとまぁ、さっきやった、GoogleReaderへのコメントも、Instapaperの機能拡張も、EverClipの機能拡張もみんないらなくなってしまった。
そればかりが、Bit.ly(ショートURL)の送信も、Bloggerのポストも使いやすい。Tumblrのポストもあった、あららら、

ツールバーの整理もしやすいしなぁ、英語の翻訳もいいしなぁ、でまた複数Macの環境は何にも考えずにクローン状態になってるしなぁ・・やっぱし乗り換え遅かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿