iPodのInstagramという無料Appを使い始めた。理由はTwitter(私=murachef のフォローはこちらへ)やfacebook(私とfacebookで友達になるはこちらへ)で写真を簡単に共有する"方法の一つ"として。
もちろんそれもスムースなのだが、Flickrにシェアできるところも私にとってはポイントが高い。
例えばこんなことができる。↓
・・え?、なにやら解らないと思うが、解説するとこうだ。
- 「例えばこんなことができる。↓」と書いてからiPadで昨日ダウンロードした有料App「Metoronome pro」を起動(≒5秒)
- iPodで撮影とアップロード(≒15秒)
- iPodのInstagramを起動
- 撮影
- レンズのフィルタを選択
- FlicrとFacebookとシェア(Instagramのサイトにアップも兼ねる)※FlicrやFacebookにもアップロードされてる (^^)w
- この記事に読み込む(≒5秒)
- Macのデスクトップアプリ「ブログエディタ:Mars Edit」(私愛用のソフト)でFlickr画像挿入 ※MarsEditは管理しているアカウントのFlickrの写真を簡単に挿入する機能がある。いうまでもないが、Flickrは自動リサイズ&美しいシャープ!
ここまでが、ざっと30秒かかっていない事実!! 実演を希望されるかたは、サイコー会議のオフルームにお越しくださいね
デジカメ撮影をPCに取り込んで、写真加工ソフト使ってフィルタリング、何サイズにも書きだしていくつかのサービスにアップロード(投稿)なんて作業をまともにやろうと思ったら、以前なら気が遠くなったろうに・・・というか、ハッキリ言ってやらない。
あ、よかった。進化の話につながったみたいだ。ほっ
あ、そしてそうそう、iPad版MarsEdit切望!とつながるのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿